鬼魂交換日記


<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧



杖道士育成法§Lv26~Lv37まで

まず狩場の紹介から…。
Lv26~Lv32までは[竹林(1,2)]  [足軽がいこつ][竜亀]
Lv33~Lv37までは[竹林3]  [ヘビ爺][オニ]
で狩るのが良いと思います。
[人面鳥][少女おばけ]は狩りにくいですし、内蛟洞窟は暗い、湧かない、キモイの三拍子です。クエストを進行しながら上記の狩場で狩ることをオススメします。

ステ振りは依然として知力極振りでいいかと思います。

問題のスキル振りですが、こんな感じが良いかと↓↓

Lv26 余り5
Lv27 余り7
Lv28 余り9
Lv29 余り11
Lv30 余り13
Lv31 余り15
Lv32 余り17
Lv33 九護防壁20/20
Lv34 余り2
Lv35 余り4
Lv36 砕氷牙10/20 余り1
Lv37 余り3

Lv29で習得可能な時空換ですが、罠スキルだから振らないというわけではありません。使えますよ。ホントに|ω・)
この時点ではLv上げを優先したいところなので、先に他のスキルLvを上げます。

九護防壁は問答無用でMAX推薦です。できるだけLv33の時点でMAXにしましょう。

Lv37で習得できる魂血術についてですが、ポイントを振るべきかどうか検討中ですので、コメントは控えさせていただきます。2次スキル実装後に結論を出すと思いますので、その時までお待ちくださいませ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-28 05:44 | 育成~道士~


レアなSS!?

今日偶然レアな場所でのSS撮影に成功しました♪
ご覧ください↓↓
c0089290_19593728.jpg
場所は[清陰関-北]の呉服屋の屋根の上です!
実際にやってみないと伝わらないレアSSです(ノ∀`)
暇なときにでもお試しアレ♪
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-25 20:05 | 螺子の日記


杖道士育成法§転職後~Lv25まで

転職前の育成法は扇道士と全く同じなので省かせていただきますm(___)m

では、転職後はまずステ&スキル振りしましょう。杖道士は扇道士と違い攻撃力もそこそこ上がるので、ステータスの振り方としては知力振り・活力振りの二つがあります。どちらのほうが良いというのはなく、それぞれ長所・短所があります。
知力振りは鬼力が高く、Pvでは持久力が、狩りでは経済的に豊かになる傾向がありますが、活力に比べると火力は劣ります。
活力振りは火力は高くなりますが、飛龍掌や時空換等を使うとすぐスタミナ切れになってしまいます。(Pv時)
自分の好みの振り方をすると良いと思います(*´・ω・)b
私は知力振りタイプですので、これから書く育成法は活力振りタイプを考慮せずに書きます。ご了承くださいm(___)m
この時点では知力全振りが良いです。
スキルポイントは全て金剛神功に振りましょう。

さて、現在Lv12だと思うので、氷狐矢を習得するクエストを遺恩道士から貰いましょう。クエストの内容は[巨大カマキリを20匹倒せ]です。これも[清野江]で狩るのが最適でしょう。巨大カマキリは体力が多く、若干飛距離のある攻撃をしてくるので、段差を利用して掌風でチマチマ狩ってください。

クエストを終え、氷狐矢を覚えたら、同じく[清野江]で[けじじい]と[巨大カマキリ]を乱狩りしてください。けじじいは、理由はわかりませんが攻撃が物凄く痛いです。ですが、体力は低めなので、掌風と氷狐矢で距離をとりながら狩ればかなりウマーな妖怪です(*´・ω・)b

Lv17になったら待望の砕氷牙を覚えることができます。砕氷牙を覚えたら、もう狩場なんてどこでもいいような勢いで狩れます♪無茶すると死にますけどね(*´ 艸`)

どこでもいいと言いながら、実は行かない方がいい狩場があります。それは[貧乏神]のいる狩場です。貧乏神は遠距離のかなり痛い攻撃をしてくるので、できるだけ避けましょう。

Lv21になると黒視眼を覚えることができます。黒視眼は狩りでは使用しないので、気が向いたときにでも覚えるといいでしょう。

[のっぺらぼう]を倒すのが楽になってきたら[裏清陰南平野(2)]へ行ってみましょう。裏マップについては[知っ特情報]をご覧ください。[裏清陰南平野(2)]へのワープゲートは[清陰南平野(6)]にあります。ここは[のっぺらぼう]と[一本だたら]がいい感じで湧いてくれます♪湧きがとてもいいので、早くても砕氷牙を覚えてから来ましょう。

さて、Lv20台中盤に差し掛かかると、いよいよ隣のマップに進出!……できるのですが、そこには[人面鳥][少女おばけ]といった飛行妖怪や、麻痺攻撃をしてくる[竜亀]がいます。狩れなくはないのですが、かなりプレイヤースキルを要するので、Lv26では[のっぺらぼう][一本だたら][キョンシー]を狩ることをオススメします。

Lv25になれば[風神撃]を取得できるので、すぐに覚えましょう。狩りでも意外と使えます♪

では、ここでLv25までのスキル振りのオススメをご紹介します。一例ですので参考程度にしてください。

Lv12 金剛神功5/20
Lv13 金剛神功7/20
Lv14 金剛神功9/20
Lv15 金剛神功11/20
Lv16 金剛神功13/20
Lv17 金剛神功15/20
Lv18 金剛神功17/20
Lv19 金剛神功19/20
Lv20 金剛神功20/20 砕氷牙2/20
Lv21 砕氷牙4/20
Lv22 砕氷牙5/20 氷狐矢2/20
Lv23 氷狐矢4/20
Lv24 氷狐矢5/20 余り1
Lv25 余り3
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-24 16:59 | 育成~道士~


直った~w

直ったと言いますか…

再セットアップしましたです。

バックアップできずにorz

顔文字やらなんやらは徐々に入れていくことにします><
とりあえず鬼魂はできるようになりました♪お騒がせしてすいませんでしたm(___)m
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-23 04:53 | 螺子の日記


こいつは困った…

PC壊れーたorz

現在涙をこらえながら(嘘)父のPCを使ってブログカキカキしてます。
顔文字も使えませんので、文字だけの文章が苦手な方は1分毎に休憩をはさみながらお読み下さいm(___)m

さて、もちろん父のPCに鬼魂をいれるわけにはいきませんので、ゲームは暫くの間休憩ということになりそうです。
狙ったかのようなタイミングで「ダブルイベント開催のお知らせ」

アハハハハ

別にいいさ。羊が出てきて殺されるイベントなんて;;

PCを即購入したとしても数日はかかるので、その間ブログのほうに力を入れたいと思います。狩り飽きちゃったりしたら、たまに見に来てくださいね♪

では、今日はこのへんで…
ノシ
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-22 18:04 | 螺子の日記


リュウ~~~♪

やっと元メインに追いつくことができました(ノ∀`)

↓oβで初SSです♪
c0089290_1716352.jpg
服は40服の合成がうまくいったので50服はスルーで(汗
Lv57までの妖怪が実装されてるそうですが、新しいスキルは飛龍掌までなので、とりあえずLv上げは休憩です♪

正式サービスになるまではPvや雪合戦、友達のクエスト支援などをしてマッタリ過ごそうかと思ってます(*´・ω・)b

お誘いドシドシお待ちしております!
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-16 17:26 | 螺子の日記


順調に育ってます♪

キャラの作り直しを始めて早4日…。

派閥入りいたしました(*´・ω・)b

さすがに2回目だけあって容量掴んでいるので、Lvの上がり具合がとても良好です♪
予定通り邪派杖道士になりました。40杖の強化がうまくいったので、ニンジンがうまいのなんのって(´ρ`)ジュル
狩りは絶好調なんですが、foβ時代の友達とLv差があるためPvをほとんどやってません><
Pv狂の私としてはこれほど寂しいことはないッス(@;▽;@)

Lv40近辺の方!

挑戦状(矢文)お待ちしております(*´・ω・)b

ベガに言われて気付きましたが、「x螺子x」(半角のx)なのか「x螺子x」(全角のx)なのか分かり難いですね><

私の名前は半角のxです!お間違いなく♪

近々杖道士での育成法を書こうかと思ってます。扇のときとほとんど同じになりますが、2回目の育成で気付いたことなどを付け加えて書こうかと思ってますので、よろしければ参考になさってくださいまし(ノ∀`)
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-13 01:39 | 螺子の日記


プロフィール改

[ゲーム内]
・名前     x螺子x (半角のエックス)
・職業     邪派杖道士
・主なch    3ch (露天は1ch
・ペット     狼・パンダ・朱雀(予定
・得意スキル   九護防壁 (LvMAX
         氷狐矢 (Pvの要ッス
         時空換 (これで…(*´・ω・)b

[中の人]
・Lv       4
・性別      ♂
・年齢      21

Pv大好き人間です。お気軽にお誘いくださいまし♪
これからもゲーム内、ブログ共々よろしくお願いしますm(___)m
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-11 13:21 | プロフィール


初めまして(*´∀`)

当ブログへお越しいただいてありがとうございます(*´∀`)

ブログ初めてなので、至らぬ所は多々ありますが生暖かい目で見守っていただけると大変助かります  m(_ _)m

ベガの自己紹介をさせて頂きますと・・・
   [ゲーム内]

・名前      ベガ
・職業       武士〔剣〕
・出没場所   狩場の空いてる所(ノ∀`)
・得意技     高速剣の乱れうち


更新速度は遅いと思いますが徐々に武士なんかの育て方なんかも書いて行こうと思っているのでしばらくお待ちください(;´∀`)


  ついでに中身の人をちょこっと紹介

・性別 ♂
・年齢 23
・会社と家を往復する人w

狩りPtやPvPのお誘いなんかも待っておりますのでドゾ宜しくお願いします(*´∀`)
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-11 13:18 | プロフィール


ついに来週oβ開始!

やっとカウントダウンできる日にちまで迫ってきましたね♪
公式ページが更新されていたので転載↓

オープンβ記念イベント!
その一 友達紹介キャンペーン…お友達を鬼魂に招待しよう!招待数の多い人には豪華商品プレゼント!
そのニ 黄金バケビを倒せ!!…黄金バケビを倒してレアアイテムをゲット!
その三 レベルアップ応援イベント…一定レベル到達毎に豪華アイテムプレゼント!!
その四 雪合戦イベント…雪合戦を楽しもう!
その五 オープンβ記念クエスト…2月8日大発表!

イベント多いですね(汗
4Gamerさんの記事によると、アイテムをGETしないと雪玉は投げられないみたいです。
雪玉を当てたときのリアクションが楽しみだったり(*´ 艸`)

来週から晴れてプレイ日記が書けるので、暇なときにでも覗きにきてください♪
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-01 12:56 | 螺子の日記

    

螺子&ベガの交換日記
by nezi_bega
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
検索
    §リンク§
[公式サイト]
・鬼魂公式

[門派サイト]
・天上天下

[情報サイト]
・MMO-Station
・Wiki

[ブログサイト]
・珠洲と鬼魂
・鬼魂 - ただいま扇道士育成進行中 -
・徒然なるは鬼魂





バナー(リンクフリーです)

Copyright (C) 2007 NNG GAMES & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧