鬼魂交換日記


カテゴリ:育成~道士~( 9 )



杖道士育成法§Lv38~Lv49まで

今回も狩場の紹介から…
Lv38~Lv49まで[裏竹林1]  [人参とり]
……。
以上(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おいしい狩場は私が知る限りでは[裏竹林1]のみです。
大変な人気スポットであるため、混雑している場合は
Lv38~Lv48までは[竹林3]  [ヘビ爺][オニ]
Lv41~Lv49までは[陰蔵的(裏)冥珠平野1]  [ツノオニ][山賊]
で狩ると良いでしょう。
[裏竹林1][陰蔵的(裏)冥珠平野1]への入り方は↓にミニマップのSSを載せましたので、そちらを参照してください。

ステ振りは依然として知極をオススメしますが、この辺りから被ダメが少し厳しくなっていくので、筋力に多少振ってもよいかと思います。

この間のスキル振り↓

Lv38 砕氷牙15/20
Lv39 余り2
Lv40 余り4
Lv41 砕氷牙20/20 余り1
Lv42 余り3
Lv43 余り5
Lv44 余り7
Lv45 余り9
Lv46 余り11
Lv47 余り13
Lv48 余り15
Lv49 余り17

[人参とり]がかなり硬いMobであるため、砕氷牙を早めにLv20にすると良いと思います。当然消費が激しいので、お財布と相談しながらLvを上げてください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Lv40で派閥入りとなり正派or邪派を選択できますが、私は邪派ですので正派育成に関しては一切触れません。ご了承くださいm(____)m

派閥加入後すぐに覚えられる[魂魔遁甲]は道士の方は必要ないと思うので、クエストを受けないでおくと良いと思います。クエストを受け習得してしまうと、一生怒りが使えなくなりとても不便です。[魂魔遁甲]を使うとスキルが一切使えないので、未習得の状態がベストです(*´・ω・)b
変身したい人は覚えちゃいましょう(*´ 艸`)

[裏竹林1]への入り口
c0089290_20425380.jpg

[陰蔵的(裏)冥珠平野1]への入り口
c0089290_20433152.jpg
[PR]
by nezi_bega | 2007-03-04 20:44 | 育成~道士~


杖道士育成法§Lv26~Lv37まで

まず狩場の紹介から…。
Lv26~Lv32までは[竹林(1,2)]  [足軽がいこつ][竜亀]
Lv33~Lv37までは[竹林3]  [ヘビ爺][オニ]
で狩るのが良いと思います。
[人面鳥][少女おばけ]は狩りにくいですし、内蛟洞窟は暗い、湧かない、キモイの三拍子です。クエストを進行しながら上記の狩場で狩ることをオススメします。

ステ振りは依然として知力極振りでいいかと思います。

問題のスキル振りですが、こんな感じが良いかと↓↓

Lv26 余り5
Lv27 余り7
Lv28 余り9
Lv29 余り11
Lv30 余り13
Lv31 余り15
Lv32 余り17
Lv33 九護防壁20/20
Lv34 余り2
Lv35 余り4
Lv36 砕氷牙10/20 余り1
Lv37 余り3

Lv29で習得可能な時空換ですが、罠スキルだから振らないというわけではありません。使えますよ。ホントに|ω・)
この時点ではLv上げを優先したいところなので、先に他のスキルLvを上げます。

九護防壁は問答無用でMAX推薦です。できるだけLv33の時点でMAXにしましょう。

Lv37で習得できる魂血術についてですが、ポイントを振るべきかどうか検討中ですので、コメントは控えさせていただきます。2次スキル実装後に結論を出すと思いますので、その時までお待ちくださいませ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-28 05:44 | 育成~道士~


杖道士育成法§転職後~Lv25まで

転職前の育成法は扇道士と全く同じなので省かせていただきますm(___)m

では、転職後はまずステ&スキル振りしましょう。杖道士は扇道士と違い攻撃力もそこそこ上がるので、ステータスの振り方としては知力振り・活力振りの二つがあります。どちらのほうが良いというのはなく、それぞれ長所・短所があります。
知力振りは鬼力が高く、Pvでは持久力が、狩りでは経済的に豊かになる傾向がありますが、活力に比べると火力は劣ります。
活力振りは火力は高くなりますが、飛龍掌や時空換等を使うとすぐスタミナ切れになってしまいます。(Pv時)
自分の好みの振り方をすると良いと思います(*´・ω・)b
私は知力振りタイプですので、これから書く育成法は活力振りタイプを考慮せずに書きます。ご了承くださいm(___)m
この時点では知力全振りが良いです。
スキルポイントは全て金剛神功に振りましょう。

さて、現在Lv12だと思うので、氷狐矢を習得するクエストを遺恩道士から貰いましょう。クエストの内容は[巨大カマキリを20匹倒せ]です。これも[清野江]で狩るのが最適でしょう。巨大カマキリは体力が多く、若干飛距離のある攻撃をしてくるので、段差を利用して掌風でチマチマ狩ってください。

クエストを終え、氷狐矢を覚えたら、同じく[清野江]で[けじじい]と[巨大カマキリ]を乱狩りしてください。けじじいは、理由はわかりませんが攻撃が物凄く痛いです。ですが、体力は低めなので、掌風と氷狐矢で距離をとりながら狩ればかなりウマーな妖怪です(*´・ω・)b

Lv17になったら待望の砕氷牙を覚えることができます。砕氷牙を覚えたら、もう狩場なんてどこでもいいような勢いで狩れます♪無茶すると死にますけどね(*´ 艸`)

どこでもいいと言いながら、実は行かない方がいい狩場があります。それは[貧乏神]のいる狩場です。貧乏神は遠距離のかなり痛い攻撃をしてくるので、できるだけ避けましょう。

Lv21になると黒視眼を覚えることができます。黒視眼は狩りでは使用しないので、気が向いたときにでも覚えるといいでしょう。

[のっぺらぼう]を倒すのが楽になってきたら[裏清陰南平野(2)]へ行ってみましょう。裏マップについては[知っ特情報]をご覧ください。[裏清陰南平野(2)]へのワープゲートは[清陰南平野(6)]にあります。ここは[のっぺらぼう]と[一本だたら]がいい感じで湧いてくれます♪湧きがとてもいいので、早くても砕氷牙を覚えてから来ましょう。

さて、Lv20台中盤に差し掛かかると、いよいよ隣のマップに進出!……できるのですが、そこには[人面鳥][少女おばけ]といった飛行妖怪や、麻痺攻撃をしてくる[竜亀]がいます。狩れなくはないのですが、かなりプレイヤースキルを要するので、Lv26では[のっぺらぼう][一本だたら][キョンシー]を狩ることをオススメします。

Lv25になれば[風神撃]を取得できるので、すぐに覚えましょう。狩りでも意外と使えます♪

では、ここでLv25までのスキル振りのオススメをご紹介します。一例ですので参考程度にしてください。

Lv12 金剛神功5/20
Lv13 金剛神功7/20
Lv14 金剛神功9/20
Lv15 金剛神功11/20
Lv16 金剛神功13/20
Lv17 金剛神功15/20
Lv18 金剛神功17/20
Lv19 金剛神功19/20
Lv20 金剛神功20/20 砕氷牙2/20
Lv21 砕氷牙4/20
Lv22 砕氷牙5/20 氷狐矢2/20
Lv23 氷狐矢4/20
Lv24 氷狐矢5/20 余り1
Lv25 余り3
[PR]
by nezi_bega | 2007-02-24 16:59 | 育成~道士~


育成法§Lv27~37辺りまで§

お待たせいたしました?育成法第三弾です。

ハッキリ申しまして、あまり書くことがありません(*´ 艸`)

その理由としまして、狩場がないのですよ。私はこのLvの間[竹林(1,2)]のみでやり過ごしました(ノ∀`)
[人面鳥][少女おばけ]は狩りにくいですし、内蛟洞窟は暗い、湧かない、キモイの三拍子です。クエストを進行しながら[竹林(1,2)]で狩ることをオススメします。運がよければ1等級封印装備がドロップしますしね!ドロップしたら私にください
Lv30までは多少辛く感じる(何回か死ぬ)と思いますが、慣れればウマーな狩場です♪

ステ振りは依然として知力極振りでいいかと思います。

問題のスキル振りですが、こんな感じが良いかと↓↓

Lv27 余り3
Lv28 余り5
Lv29 余り7
Lv30 余り9
Lv31 余り11
Lv32 余り13
Lv33 九護防壁15/20 余り1
Lv34 余り3
Lv35 九護防壁20/20
Lv36 余り2
Lv37 余り4

ウン。問題もなにもコメントのしがいがありませんね(ノ∀`)
Lv29で習得可能な時空換ですが、罠スキルだから振らないというわけではありません。使えますよ。ホントに|ω・)
ただ、Lvはあまり重要視されないので、他のスキルLvを上げた後少しだけ振ります。

九護防壁は問答無用でMAX推薦です。風神撃に振らなかった方はLv33の時点でMAXにしましょう。

Lv37で習得できる魂血術についてですが、PvPを多くされる方は多少振っておくことをオススメします。多少とはどのくらいか…。ハッキリこのくらい!とは言えないのですが、最大HPの1/5くらいあれば十分かと思います。必要に応じて徐々にLvを上げていくのがベストです。

次回、第四弾は…
Lv38~Lv未定です!「未定ってなにさ?」「未定はアレですよ。アレ」(謎
次回もお楽しみに(@ ̄▽ ̄@)/
[PR]
by nezi_bega | 2006-09-01 21:40 | 育成~道士~


育成法§転職後~Lv26辺りまで§

やってまいりました。育成法第二弾!

あぃ。

まず最初にするべきことは…

そう。ステ&スキル振りしましょう♪道士(扇)は武功攻撃しかしませんので、序盤は知力に全振りでいくとよいです。今、余っているスキルポイントは全て陰陽神功に振りましょう。

さて、現在Lv12だと思うので、炎尾矢を習得するクエストを遺恩道士から貰いましょう。クエストの内容は[巨大カマキリを20匹倒せ]です。これも[清野江]で狩るのが最適でしょう。巨大カマキリは体力が多く、若干飛距離のある攻撃をしてくるので、段差を利用して掌風でチマチマ狩ってください。

クエストを終え、炎尾矢を覚えたら、同じく[清野江]で[けじじい]と[巨大カマキリ]を乱狩りしてください。けじじいは、理由はわかりませんが攻撃が物凄く痛いです。ですが、体力は低めなので、掌風と炎尾矢で距離をとりながら狩ればかなりウマーな妖怪です(*´・ω・)b

スキル振りですが、陰陽神功を先に上げても炎尾矢が先でも、そう大して攻撃力の違いはないので、好きな方から上げてください。ただし、消耗鬼力の関係で炎尾矢はLv5までにしておきましょう。

Lv17になったら待望の砕氷牙を覚えることができます。砕氷牙を覚えたら、もう狩場なんてどこでもいいような勢いで狩れます♪無茶すると死にますけどね(*´ 艸`)

どこでもいいと言いながら、実は行かない方がいい狩場があります。それは[貧乏神]のいる狩場です。貧乏神は遠距離のかなり痛い攻撃をしてくるので、できるだけ避けましょう。

この辺りでのスキル振りですが、砕氷牙を早いうちにLv5にしておくとグッ(*´・ω・)bです。6↑にすると消耗鬼力がお財布に響くので、5で止めることをオススメします。

Lv21になると黒視眼を覚えることができます。黒視眼は狩りでは使用しないので、気が向いたときにでも覚えるといいでしょう。

あぁ、そうそう。一つオススメの狩場があります。[裏清陰南平野(2)]です。裏マップについては[知っ特情報]をご覧ください。[裏清陰南平野(2)]へのワープゲートは[清陰南平野(6)]にあります。ここは[のっぺらぼう]と[一本だたら]がいい感じで湧いてくれます♪湧きがとてもいいので、早くても砕氷牙を覚えてから来ましょう。

さて、Lv20台中盤に差し掛かかると、いよいよ隣のマップに進出!……できるのですが、そこには[人面鳥][少女おばけ]といった飛行妖怪や、麻痺攻撃をしてくる[竜亀]がいます。狩れなくはないのですが、かなりプレイヤースキルを要するので、Lv26辺りまでは[のっぺらぼう][一本だたら][キョンシー]を狩ることをオススメします。

Lv25になれば[風神撃]を取得できるので、すぐに覚えましょう。狩りでも意外と使えます♪

では、ここでLv26までのスキル振りのオススメをご紹介します。一例ですので参考程度にしてくださいね♪

Lv12 陰陽神功5/20
Lv13 炎尾矢3/20
Lv14 炎尾矢5/20
Lv15 陰陽神功7/20
Lv16 陰陽神功9/20
Lv17 砕氷牙3/20
Lv18 砕氷牙5/20
Lv19 陰陽神功11/20
Lv20 陰陽神功13/20
Lv21 陰陽神功15/20
Lv22 陰陽神功17/20
Lv23 陰陽神功19/20
Lv24 陰陽神功20/20 余り1
Lv25 風神撃4/20
Lv26 風神撃5/20 余り1

こんな感じですね。風神撃を覚えてみて、「あまり使わないな~」って思う方は振らなくてもいいかと思います。

さてさて、この次はLv26~38辺りまでの育成法ですが、暫く間を空けてから書かせていただこうかと思います。

なぜなら…

このペースでいくと私のLvが追いつかないからです(*´・ω・)b

とゆーことで、それまでは他のカテゴリをお楽しみください(@ ̄▽ ̄@)/
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-23 10:58 | 育成~道士~


育成法§転職前§

あぃ。

今回は道士(扇)に転職するまでの育成法について熱く?語ります。

まずキャラ作成から…

ズバリ!オススメの武器は竹刀です。道士に転職希望であっても木杖だけはくれぐれも選ばぬよう注意してください。罠ですψ(`∀´)ψ
性別・顔・髪型・服は自由に選んでください。

さて、道士になるにはLvを10まで上げなければ転職できません。
最初の狩場として推薦したいのは[清野江]ですね。清陰関(南)から行くことができます。なぜ清野江なのかといいますと、地形が安定していて狩りしやすいってのが一番の理由ですね。

Lv1~5辺りまでは[ひのたま][一つ目][魚人]を狩るとよいでしょう。ちなみに、Lvが上がったら力に全振りしてください。「道士なのに力!?」と思うかもしれませんが、転職すると能力値が初期化されるのでご安心あれ(@ ̄▽ ̄@)
あとスキルですが、転職するまでは下にあるような振り方が最善かと思います。
・軽功 2/5
・空中踏歩 5/10
・運気調式 1or2/20
・掌風 5/20
根拠は、上の数字が消耗鬼力が変化しない最大の値だからです。
Lv2からクエストが発生しますが、できるだけ全てクリアさせることをオススメします。序盤はたいした報酬は貰えませんが、後々[連携クエスト]や[名声値○○↑限定クエスト]等が出てくるかもしれませんので…

Lv5~9までは[鬼岩石][さそり神]を狩って、鬼岩石の綱20個とさそりのしっぽ10個を手に入れておきましょう。道士に転職するために必要なクエストアイテムです。

Lv9からは清陰南平野にいる[地獄の手]を狩って地獄の手の骨を10個手に入れましょう。これも道士に転職するために必要なクエストアイテムです。地獄の手を狩るときは掌風を射程距離ギリギリから撃つとノーダメージで倒せます。

Lv10になり道士に転職できるようになりました。

しかぁ~し!

ここは転職したい気持ちをグッと抑えて、平民のままLv12まで上げましょう。Lv10の状態で道士になってしまうと、攻撃方法が掌風しかないため、狩り効率がかなり悪くなってしまいます。

………LvUP!!

おめでとうございます♪とうとうLv12になりましたね。では、さっそく道士になるべく遺恩道士の元へ行きましょう。[清陰谷3]の岩のてっぺんにいます。予め集めておいたクエストアイテムを渡せば、あなたはもう立派な道士(扇)!私も道士(扇)なので同志ですね♪……|彡サッ

近いうちに転職後~Lv26辺りまでの育成法を書こうかと思っていますので、そちらもお見逃しなく♪
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-20 11:04 | 育成~道士~


スキル説明

あぃ。

予告通り前回紹介したスキルについての詳細を、実体験に基づき説明したいと思います。

まず平民武功ですが、全職共通のスキルであり、特に書き記すこともないので、道士(扇)にとってオススメかなぁ~って振り方だけ紹介したいと思います。

・パターン1
軽功 5/5
空中踏歩 10/10
運気調式 2/20
掌風 5/20

・パターン2
軽功 5/5
空中踏歩 6/10
運気調式 1/20
掌風 10/20

他サイトでもよくとりあげられている話題なので、特に詳しい説明はしませんが、もし「根拠は何だ?」って思う方がいらっしゃれば説明しますので、Comments欄にでも足跡残してください。

次に道士(扇)武功の説明を…

陰陽神功 この武功はパッシブスキル(発動させなくても常に効果を発揮しているスキル)なので、どんなにLvを上げても消耗鬼力はありません。
炎尾矢 掌風とほぼ同じ威力&飛距離がある攻撃スキルですが、掌風と違うところは溜めがないことと追尾能力が掌風よりも狭いという点です。ほぼ真横にしか飛ばないと思ってよいでしょう。
砕氷牙 この武功を覚えてから狩りが非常に楽になる。そんな"範囲"攻撃スキルです。前方、上方へ広い範囲に届きます。残念ながら威力は掌風の半分ほどしかありませんが、最大4匹まで同時攻撃できます。
黒視眼 この武功はPvPのためにあると言っても過言ではないかと思います。威力が低く、消耗鬼力が多いといった欠点がありますが、ランダムで敵を盲目状態にさせることができます。(注)妖怪が盲目状態になっても特に効果はないようです。
風神撃 結構遠くまで敵を突き飛ばします。狩りでもPvPでも使い方次第では非常に便利な武功です。使い方に関しては後ほど書き記します。
時空換 いわゆるテレポってやつです。紹介のところには一定距離移動と書きましたが、正確には決められた範囲内をランダム距離移動です。武功Lvを上げていくと、その決められた範囲が自分から遠ざかっていきます。つまり、武功Lvを上げると平均飛距離が伸びるということです。よくネタスキルだと耳にしますが…使い方次第です(*´・ω・)b
九護防壁 紹介のところにもある通り、PTメンバー全員の防御力を%形式で増加させます。最大で60%(1.6倍)も増加させますので、Lvを上げても損はないかと思います。注意点として挙げられることは、武士の護身強気との重複効果は得られません。両方発動させた場合、どちらかの効果しか得られません。もう一つ注意する点は、九護防壁の効果が切れる前に九護防壁を再発動させた場合、PTメンバーに再発動の効果が得られないらしいです。まだ未確認の情報なので、foβ2が始まり次第確認を取り、報告したいと思います。です。お気をつけください。
魂血術 こちらも紹介のところにある通り、自分の鬼力を消耗させ自分の体力を回復させる転換スキルです。Lvを上げれば上げるほど消耗鬼力が増し、体力回復量も増します。その比率は[消耗鬼力×3.2=体力回復量]です。

以上で説明を終わりますが、新たな発見等がありましたら随時報告したいと思います。

ぁ…。今回かなり硬い文になってしまいましたね(汗
読みにくいかもしれませんが悪しからず(ノ∀`)
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-19 10:57 | 育成~道士~


スキル(武功)について

昨晩眠い目をこすりながらトイレに行く途中、ゴキブリを踏んでしまった螺子ですorz

あぃ;;

気を取り直して道士(扇)の簡単なスキル紹介をしたいと思います。

・平民武功([ ]内は習得必要Lv)
c0089290_22271275.jpg[1]軽功(移動速度が上がる)
c0089290_2231347.jpg[1]空中踏歩(ジャンプ力が上がる)
c0089290_2242178.jpg[1]運気調式(体力と鬼力を徐々に回復させる)
c0089290_2244348.jpg[1]掌風(遠距離攻撃)
・道士武功([ ]内は必要習得Lv)
c0089290_22473833.jpg[10]陰陽神功(扇を装備しているとき魔功力がアップする)
c0089290_22494265.jpg[12]炎尾矢(前方にいる敵を火矢で攻撃する)
c0089290_2252439.jpg[17]砕氷牙(一定範囲内の敵を最大4匹まで氷柱で攻撃する)
c0089290_2255149.jpg[21]黒視眼(ダメージを与えると共に一定時間敵の目をくらませる)
c0089290_2257466.jpg[25]風神撃(敵に風で打撃を与え一定距離外に押し出す)
c0089290_2258119.jpg[29]時空換(前方へ一定距離ワープする)
c0089290_2314015.jpg[33]九護防壁(自分の属するパーティーのメンバーと一緒に防御力がアップする)
c0089290_2325093.jpg[37]魂血術(自分の鬼力を消耗させ自分の体力を回復させる)
これらが現在(foβ1)実装されている道士(扇)のスキルです。
細かな詳細等は次回に記したいと思います。

なぜかって?

ネタがなくなってしまうからです。

では、次回もお楽しみに(@ ̄▽ ̄@)ノシ
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-18 23:25 | 育成~道士~


道士のステータス

まずはステの上がり方から説明したいと思います(*´・ω・)b

の前にw

これから私が知ってる限りの道士のアレコレを公開していきますが、それらを完全に信用することのないようお願いいたしますm(__)m
責任は一切取りません♪間違い等を発見された方は報告していただけると、とても助かります。

あぃ。

責任逃れをしたところで本題本題♪

まずLv毎に増えるステですが、わかりません(マテ
1Lv毎に体力+9、鬼力+14というのは認識しているのですが、物理/武功攻撃力に関しては未確認です。メインキャラはパッシブスキルを上げてしまっているため、時間があるときにでもサブで探ってみます(ノ∀`)

さて、お次はLvが上がったときにもらえるポイントを振ったときのステ上昇ですが、鬼魂には4つの能力(力、活力、筋力、知力)があり、それぞれにポイントを振ると下のようにステが上昇します。

・力  1ポイント毎に体力+2
    一の位が0(10,20,30…)のとき物理攻撃力最小/最大 +2/+2
               それ以外のとき物理攻撃力最小/最大 +1/+1
    例)100ポイント上げたとき 体力+200
                     物理攻撃力最小/最大 +110/+110

・活力 一の位が1,4,7のとき物理・武功攻撃力最小/最大 +2/+?
         それ以外のとき物理・武功攻撃力最小/最大 +1/+?
    例)100ポイント上げたとき 物理・武功攻撃力最小/最大 +130/+?

・筋力 一の位が1,6のとき防御力/体力 +1/+6
     一の位が2,4,7,9のとき防御力/体力 +2/+6
     一の位が3,8のとき防御力/体力 +1/+5
     一の位が5,0のとき防御力/体力 +2/+5
     例)100ポイント上げたとき 防御力/体力 +160/+560

・知力 1ポイント毎に鬼力+3
     一の位が1,3,6,8のとき武功攻撃力最小/最大 +1/+1
          それ以外のとき武功攻撃力最小/最大 +2/+2
     例)100ポイント上げたとき 鬼力+300
                      武功攻撃力最小/最大 +160/+160

ちなみにLvが上がったときにもらえるポイントは、Lvの一の位が0のときは8ポイントもらえて、それ以外のときは4ポイントもらえます。

最後に…

これは道士専用のものであり、武士・刺客には当てはまらないので注意してください。
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-18 01:04 | 育成~道士~

    

螺子&ベガの交換日記
by nezi_bega
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
    §リンク§
[公式サイト]
・鬼魂公式

[門派サイト]
・天上天下

[情報サイト]
・MMO-Station
・Wiki

[ブログサイト]
・珠洲と鬼魂
・鬼魂 - ただいま扇道士育成進行中 -
・徒然なるは鬼魂





バナー(リンクフリーです)

Copyright (C) 2007 NNG GAMES & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧