鬼魂交換日記


カテゴリ:螺子の日記( 47 )



oβまで修行します

oβまで何もしていないと腕が鈍ってしまうので、鬼魂ができなくともアクション技術を向上させるべく!

[忍者じゃじゃ丸くん]をやってみました(ぁ

                    †妖怪大集合†
c0089290_3101261.gif

この後も壮絶なバトルは続き、数多の妖怪をなぎ倒し…

飽きたので止めました(完

このゲームってステージいくつまであるんでしょうね。同じ妖怪が繰り返し出てきて、気絶時間が短くなる程度でたいして強くならず…。もっと進めればもしかしたら変わるかもしれませんが、そこまでやる気力は湧きませんでした(´ρ`)

鬼魂のことも少し…。

以前[育成~道士~]で九護防壁についての注意点を書きましたが、らしいの部分をなしにします。確かに効果が消える前に再発動させた場合、自分以外のPTメンバーには効果が得られませんでした。これが仕様なのか不具合なのかはわかりませんが、九護防壁を習得されてる道士の方はお気をつけください。
[PR]
by nezi_bega | 2006-09-02 13:01 | 螺子の日記


foβ2最終日!

とうとう終わってしまいましたね(*´・ω・)

さて、最終日に私がしていたことは…

最終日限定「百鬼夜行」にずっと潜ってましたヾ( ≧∇≦)ノ
8エリアまであって、とにかく湧きがすごいのなんのって。
一番奥の様子がこれ↓です。
c0089290_0333229.jpg

何この数(ノ∀`)
しかも普通の妖怪だけではありません!
c0089290_0405168.jpg

ニワトリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何匹か倒して札7枚ほど頂きました♪
他にも豚・戌・猿もいましたね。羊も出たらしいのですが、私は会えませんでした(ノ∀`)
会わなくてよかったけどねwサルの遠距離攻撃で即死したので((;゚Д゚)ガクガクブルブル

次はoβのはずですが、予想通り期日の告知ありませんね(*´・ω・)
「次回テストの予定につきましては、
近日公式サイトにてお知らせ致します。」
期待してますよ。運営さん|ω・)

oβ始まるまでは日記書けないので、何か適用に考えてチョビチョビUPしていこうかと思います。
それでは、また会える日まで…

さよなら、さよなら、さよなら(@ ̄▽ ̄@)ノシ
[PR]
by nezi_bega | 2006-09-01 00:52 | 螺子の日記


宝箱探し!?

本日、運営がふと思いついたイベントが実装です。(foβ2終了まで
内容はというと…
妖怪を倒すとランダムで宝箱がドロップするというもの。
その宝箱を集めて清陰関の票局NPCに持っていくと、ランダムで景品がもらえる!

景品ヾ( ≧∇≦)ノ

景品と聞くとワクワクしてしまいます(*´ 艸`)
公式サイトに景品の一例が載ってますが、強化装備はまぁいいとして、金剛アクセサリー欲しいですね!
首輪は戌から2個ドロップしたので、このイベントで指輪GETしたいです♪
宝箱はこんな感じです↓
c0089290_2031670.jpgボロイ宝箱
意外とよくドロップします(*´・ω・)b
1SET目…封印ひさご!
2SET目…封印ひさご!w
3SET目…封印碑(ノ∀`)
4SET目…35刺客服(♂)
5SET目…霊水大10個(*´・ω・)
だんだんショボくなってます…

ドロップイベントだけあって、狩場が混雑していてあまり狩れませんでした(ノ∀`)
明日は経験値1.5倍時間があるので、さらに混みそうです><

まぁマッタリいきますかね(@ ̄▽ ̄@)

今日釣れた魚↓↓
c0089290_0192385.jpgガンギエイ[4等級]
c0089290_0201848.jpgボラ[4等級]
c0089290_0214214.jpgカメフグ[5等級]
c0089290_0221187.jpgヒラ[5等級]

[PR]
by nezi_bega | 2006-08-30 00:23 | 螺子の日記


強化完了♪

あぃ。

今日は今まで気まぐれで強化してた40服がとうとう合成残り0になりました♪
な、なんと…日ごろの行いが良いせいか失敗ナシ!

ほんと気まぐれでやってたので、封印アイテム何を使ったのかハッキリ覚えてません(ノ∀`)

さて、結果はと言いますと…

+82キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
c0089290_23301057.jpg

フフフ…これで50服はいらなくなりましたね(*´ 艸`)
「これが武器だったらいいのね」とかは言ってはいけませんよ!

今日釣れた魚↓↓
c0089290_23382194.jpgハモ[2等級]体力900回復
c0089290_23433644.jpgコノシロ[3等級]
c0089290_23442941.jpgサケ[3等級]
でした(@ ̄▽ ̄@)
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-28 23:46 | 螺子の日記


foβ2開始!

やっと日記が書けます♪

4日間だけ(o _ _)o

foβ2終わったらすぐoβ始まるといいですね(@ ̄▽ ̄@)

さて、ネット不調から復帰し初日に何をしたかと言いますと。
とりあえず実装したもの全部やってみました♪
まずは…NPCボイス実装!
何言ってるかわかりません(o _ _)o

次は…釣り実装!
完全オートで面白みナッスィング(*´・ω・)b
今のところは小銭が貯まる程度ですね(ノ∀`)
今後に期待です。(城に魚持ってくと何かと交換してくれそう

最後に…PvPエリア実装!
PvPエリアには2つの部屋があって、
①普通の1:1のPvPができる
②Lv差関係なし無差別PvPができる(回復アイテム使用可)
だそうです。
①のほうは部屋がとても狭くて、逃げうち専門の道士にはちょっと不利な感じがしましたね。

と、言っておけば救われる(*´ 艸`)

釣った魚↓↓
c0089290_1633842.jpgコイ[1等級]体力1200回復
c0089290_16353473.jpgアユ[2等級]
c0089290_1637325.jpgウナギ[4等級]体力300回復
c0089290_16415575.jpgフナ[5等級]
以上デシ

魚は徐々にUPしていって、ある程度種類出たら[知っ得情報]にまとめてUPしようかと思っております。
魚の画像は自作ですが、攻略サイト等で使用したい場合は一言断ってから使用してくださいm(___)m
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-27 16:50 | 螺子の日記


PvPの道士編

ネット不調により暫く更新できませんでしたが、今日から復帰です♪

さて、経験が浅く大したこと書けませんが…

道士(扇)のPvPでの戦い方の一例をご紹介します。

まず戦闘スタイル(?)ですが、攻・防・逃・回復の4つを使い分けて戦います。
この4つにスキルを当てはめると、下のようになります。

攻…掌風、炎尾矢、砕氷牙、時空換
防…(ガード)
逃…空中踏歩、風神撃、時空換
回復…魂血術

無駄だと思われるスキルがいくつかあると思うので、説明します。
上には入れてませんが、九護防壁はPvPの開始カウントダウン中にかけるのがよいです(*´・ω・)b
私的にPvP始まる前にかけて鬼力回復させるのはズルいような気もするので(冷汗

では、まず攻から…。
団体戦も考慮して砕氷牙を入れてますが、私は1:1でも使います。それはなぜかと言いますと、要はプレイヤースキル不足です(ノ∀`)炎尾矢を3回失敗するくらいなら砕氷牙を1発当てたほうがいいので(汗
砕氷牙は範囲が広いので、初心者でもかなりの確率で当てることができます。
時空換についてですが、お互い距離が離れているときに使用すると一気に距離を縮められて、相手の不意をつくことができます。時空換→攻撃スキルって感じですね。
さらにもう一つ使い道があります。対戦相手がガードを使ってきたら、時空換で相手の背後に回りこみ攻撃することで、ガードを無効にすることができます。ガードは前方からの攻撃しかガードできませんので…
上のようなことを行うには、時空換のLvを5にするのが適当だと思います。1だと私は短く感じましたので…。自分に合った距離で留めるのが最善だと思います♪

次に防ですが、刺客を相手にしたときガードを使用するとよいと思います。鬼力を完全に0にさせなくても、相手が残り鬼力を気にするだけでも効果はあると思います。相手も人ですから、攻撃に迷いが出るはずです。(考えすぎかな?w

最後に逃ですが、どういったときに逃げるのかといいますと…

①毒を食らったとき
②魂血術を使いたいとき

①について…
道士は体力がないので、高Lvの毒を食らうと瀕死状態になるまで体力が減り続けます。(現状では)
そんな状態で相手に攻撃スキルを食らってしまうと簡単に死んでしまいます。
②について…
魂血術を使用すると1秒くらい動きが止まってしまいます。つまり逃げながら回復させようとしても、相手に距離を縮められ攻撃されてしまい逆効果となります。

そこで!

風神撃が特に効果を発揮します。風神撃は相手との距離を離すものですが、私が一番評価したいところは風神撃を食らったときの硬直時間です。風神撃の硬直時間で魂血術を最低でも2回は使用できます。風神撃は当たり判定も高いので、緊急時においてかなり効果を発揮してくれるスキルだと思います。風神撃が外れてしまった場合、空中踏歩や時空換で距離をおくのもよいでしょう。
もちろん他の攻撃スキルでも硬直は発生しますので、「わざわざ風神撃を使う必要はない。」って方はいらっしゃると思いますが、安全性を考えると私は風神撃をオススメします。

今回[黒視眼]について触れませんでしたが、もう少し検証してから書いてみようかと思います。
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-26 13:21 | 螺子の日記


道士ってほんとに弱いかなぁ~?

ん~。どこを見ても[道士は弱い]ってなってるんですよ(*´・ω・)

そこで、なぜ弱いと言われているのか私なりに考えてみました!

道士(扇)育てていて思うんですが、現時点でのLv(高くても50台)ではPvPを満足に行うスキルポイントと鬼力がまだ備わってないんじゃないかと思うんです。そしてこれは武士にも言えるかと…。

刺客は狩りスキル≒PvPスキルなので、狩りするのに必要なスキル上げてれば自然とPvPが強くなっていくのですが、道士と武士は狩りと同じスタイルでPvPしたら劣勢になるのは必然だと思うんですよ。

あ・く・ま・で・も!私個人的な意見なので、「何言ってんだこいつ~」とか思う方もいらっしゃると思いますが、くれぐれも叩かないでくださいね(冷汗

話を戻します。

まず各職業の長所・短所を考えてみます。

・武士
長所…硬い!これは防御力の高さだけを言っているのではありません。武士には[内向豪壁]という素晴らしいスキルがあるじゃないですか!ガード時の吸収率すごいですよ?もちろんスキルLvが高ければの話ですが…。ここの辺りが先ほど言った[備わってない]の根拠になりますね。Lv50そこらで内向豪壁をMAX付近まで上げる余裕はないと思うので…。
短所…攻撃が当てにくい&鬼力が低い。これはわざわざ説明することはないでしょう。

・刺客
長所…攻撃力が高い&比較的攻撃が当てやすい。これも言うまでもないと思います。まさにファイターですね。
短所…体力・鬼力・防御力が低い。これはステ振りで変わってくるので、一般例(活力極)ということで…。

・道士
長所…鬼力が高い=魂血術を用いて体力も高い。さらに[黒視眼]を使えること。ヒョイヒョイ逃げ回りながら攻撃してくる[一本だたら]だと思っていただければよいかと。しかし、現時点では狩りを捨てない限りはLvを上げることはできないでしょう。PvPに勝てないことに早合点してLvを上げてしまうと、狩り効率がガクっと下がってしまいます。私的には[時空換]もPvPにかかせないスキルです。これはLvを高くする必要はあまりないのですが、消耗鬼力が多いためにあまり多用できません。キャラLvが上がって鬼力が増えても、時空換に必要な鬼力は変わらないので今よりも多用できるはずです。最初は軽功にかかる消費大きかったですよね?でもLv40くらいの道士(知極)には痛くも痒くもない出費です。
短所…攻撃力&防御力が低い。これも説明はいらないでしょう。

さて、各職業の長所・短所を並べましたが、つまりアレですね。「何が言いたいのか?」ですよね?(冷汗
言いたいことは、実はすでに言ってます。狩りと同じスタイルで戦っては不利ですよ。ってことです。

例えば武士vs刺客で、お互い攻めに徹した勝負としましょう。

攻撃力は武士≒刺客。防御力は道士の九護防壁がお互いにかかっているとして、撃攻招を使用するので武士<刺客になりますね。体力は武士>刺客。鬼力は武士≒刺客。

上の4つだけを比較すると両者にさほど差はありません。では、どこで差がつくのか?それは攻撃の当てやすさです。爪であれば雷撃針。暗器であれば双鬼刃。特に双鬼刃は現時点で最高の攻撃スキルではないでしょうか?

このままやれば、よほど武士の方のプレイヤースキルが優秀でない限り勝つことは困難でしょう。

そこで内向豪壁を使用してみましょう。武士の体力と防御力の高さがより際立ち、刺客の鬼力が尽きるのが先になるでしょう。ガードがうまくいけばの話ですよ(*´ 艸`)

ちょっと長くなってしまったので道士編は後ほど紹介しますが、なんとなく理解していただけましたでしょうか?攻撃だけが全てではない。私はそう信じています♪

ぁ…。気付けば日記とは呼べない代物に(@TωT@)

すいません。とある掲示板を見ていたらムラムラときたもので(ノ∀`)

foβ2が始まったらちゃんと(?)日記書きますね(*´・ω・)b
[PR]
by nezi_bega | 2006-08-22 11:29 | 螺子の日記

    

螺子&ベガの交換日記
by nezi_bega
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
検索
    §リンク§
[公式サイト]
・鬼魂公式

[門派サイト]
・天上天下

[情報サイト]
・MMO-Station
・Wiki

[ブログサイト]
・珠洲と鬼魂
・鬼魂 - ただいま扇道士育成進行中 -
・徒然なるは鬼魂





バナー(リンクフリーです)

Copyright (C) 2007 NNG GAMES & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧