人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼魂交換日記


スキル説明

あぃ。

予告通り前回紹介したスキルについての詳細を、実体験に基づき説明したいと思います。

まず平民武功ですが、全職共通のスキルであり、特に書き記すこともないので、道士(扇)にとってオススメかなぁ~って振り方だけ紹介したいと思います。

・パターン1
軽功 5/5
空中踏歩 10/10
運気調式 2/20
掌風 5/20

・パターン2
軽功 5/5
空中踏歩 6/10
運気調式 1/20
掌風 10/20

他サイトでもよくとりあげられている話題なので、特に詳しい説明はしませんが、もし「根拠は何だ?」って思う方がいらっしゃれば説明しますので、Comments欄にでも足跡残してください。

次に道士(扇)武功の説明を…

陰陽神功 この武功はパッシブスキル(発動させなくても常に効果を発揮しているスキル)なので、どんなにLvを上げても消耗鬼力はありません。
炎尾矢 掌風とほぼ同じ威力&飛距離がある攻撃スキルですが、掌風と違うところは溜めがないことと追尾能力が掌風よりも狭いという点です。ほぼ真横にしか飛ばないと思ってよいでしょう。
砕氷牙 この武功を覚えてから狩りが非常に楽になる。そんな"範囲"攻撃スキルです。前方、上方へ広い範囲に届きます。残念ながら威力は掌風の半分ほどしかありませんが、最大4匹まで同時攻撃できます。
黒視眼 この武功はPvPのためにあると言っても過言ではないかと思います。威力が低く、消耗鬼力が多いといった欠点がありますが、ランダムで敵を盲目状態にさせることができます。(注)妖怪が盲目状態になっても特に効果はないようです。
風神撃 結構遠くまで敵を突き飛ばします。狩りでもPvPでも使い方次第では非常に便利な武功です。使い方に関しては後ほど書き記します。
時空換 いわゆるテレポってやつです。紹介のところには一定距離移動と書きましたが、正確には決められた範囲内をランダム距離移動です。武功Lvを上げていくと、その決められた範囲が自分から遠ざかっていきます。つまり、武功Lvを上げると平均飛距離が伸びるということです。よくネタスキルだと耳にしますが…使い方次第です(*´・ω・)b
九護防壁 紹介のところにもある通り、PTメンバー全員の防御力を%形式で増加させます。最大で60%(1.6倍)も増加させますので、Lvを上げても損はないかと思います。注意点として挙げられることは、武士の護身強気との重複効果は得られません。両方発動させた場合、どちらかの効果しか得られません。もう一つ注意する点は、九護防壁の効果が切れる前に九護防壁を再発動させた場合、PTメンバーに再発動の効果が得られないらしいです。まだ未確認の情報なので、foβ2が始まり次第確認を取り、報告したいと思います。です。お気をつけください。
魂血術 こちらも紹介のところにある通り、自分の鬼力を消耗させ自分の体力を回復させる転換スキルです。Lvを上げれば上げるほど消耗鬼力が増し、体力回復量も増します。その比率は[消耗鬼力×3.2=体力回復量]です。

以上で説明を終わりますが、新たな発見等がありましたら随時報告したいと思います。

ぁ…。今回かなり硬い文になってしまいましたね(汗
読みにくいかもしれませんが悪しからず(ノ∀`)
by nezi_bega | 2006-08-19 10:57 | 育成~道士~

<< 育成法§転職前§      スキル(武功)について >>

螺子&ベガの交換日記
by nezi_bega
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
    §リンク§
[公式サイト]
・鬼魂公式

[門派サイト]
・天上天下

[情報サイト]
・MMO-Station
・Wiki

[ブログサイト]
・珠洲と鬼魂
・鬼魂 - ただいま扇道士育成進行中 -
・徒然なるは鬼魂





バナー(リンクフリーです)

Copyright (C) 2007 NNG GAMES & MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧